オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

ビームライフル

f:id:mitchel-uehara:20210614184757p:plain

「エアライフル」いわゆる空気銃は公安委員会の所持許可がなければいけません。
免許ではなく許可です。
オリンピックや国体選手を目指すような子は特例で14歳から試験に通れば所持ができることになります。

f:id:mitchel-uehara:20210614175319p:plain

息子は親父の影響か銃に興味あり、BB弾でサイトもつけて的当てしています。
何事も経験と思い許可も要らない「ビームライフル」を体験させてあげようと、モノより想い出をテーマにライフル射撃場に行きました。

f:id:mitchel-uehara:20210614184638p:plain

約10メートルあります。
装填することはなく引き金を引けばビームが発射して、真ん中に当てれば10点。
外れれば1点ずつ減っていきます。

f:id:mitchel-uehara:20210614184718p:plain



f:id:mitchel-uehara:20210614184725p:plain

父ちゃんはサッパリですが、息子は真剣そのもの。
9点10点を連続して出しています。
止まっているものを狙って撃つのは本当に難しい。
散弾銃でクレー割る方がはるかに簡単です。

f:id:mitchel-uehara:20210614184757p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210614184809p:plain

 

次なるステップには行くのでしょうか?
親としては期待と不安が入り混じっています。