オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

竹富島やまねこマラソン

竹富町やまねこマラソン。
伝説の琉球ランナー「ゴーヤくん」とツーショット!
画像の説明

天気は晴れ。気温は25℃とアナウンスが…。
なんと好天開催は15年ぶりだそうです。
いつも肌寒く、どんよ〜りとした中でのスタートだそうでしたが今年は違う。

画像の説明

こんな感じで表彰台に立てるだろうか?
絶対無理だ。
ブービー賞ならありかも?!
ゆるキャラと記念写真。

画像の説明

受付を参加賞のチェック。
与那国島のように泡盛はさすがに入ってはいなかった(T-T)

画像の説明

スタートゴールは同じところで、折り返しの23㎞コース。
2週間前の石垣島から外は全く走っていません。
立っているだけで、なんか汗ばんできますが、やっぱり暖かいところはいいゎ( ^_^)

画像の説明
スタートは12時40分。
競技色はあまり強くはないですが、島の地形はなめたらいかんので、ゆっくりでも歩かないようにいきます。
画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

北風なんでしょうけれど、とても心地よい(*⌒▽⌒*)

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

いつもならばレンタカー借りて下見をするんですが、前日はバタバタしていて余裕もなかったのでGoogleマップでしか見ていませんでした。
細かいアップダウンはありましたが、石垣島ほどではありません。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

西表トンネルへIN。
なだらかな下り坂なので飛ばしていけそうですが、帰りはまた登らないといけないので体力温存しておきます。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

 

折り返し地点が島の最西端というかこの先に道路がないところ。
折り返すと、安心しきって歩いてしまう自分ですが今日は何だか足が軽いです。


画像の説明

有名なモニュメントです。続き番号ですね...0123456789と。

さて残り1㎞余りとなったところで、腰のバンドで止めておいた旗を用意。


画像の説明

まだ見にくいな…沿道のみなさんは何て書いてあるの?って不思議そうな顔。


画像の説明

ゴール時にPRESSに撮っていただきました。
他にもいそうで二番煎じかなとも思いましたが私だけのようです。


画像の説明

作っておいて良かった。
広報やFACEBOOKに載せてもいいですか?と聞かれたので「YES」!
この3大会お世話になった坂本さんとツーショット。


画像の説明

八重山3市町マラソンSeason'14~15完結です。

何がスゴいっていうと、全て走りきったことよりも、わざわざ金と時間をかけて参加したことに喜びというか達成感を感じました。

来シーズン?
そうですねぇ…与那国島ならいいですが、あとはいいかなってところです。


画像の説明

八重山3マラソンの完走証明書をいただく。
その他、記念Tシャツとふれあいパーティでの抽選会対象者となります。