オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

アバター2 ウェイ・オブ・ウォーター

2009年に公開された前作から13年。

とにかく、率直に言って映像がスゴい!

タイトル通り、水がポイントとなります。

水中のシーンの美しさはマジでキレイ!HFRx3Dってやつなのね…コレが。

映画と言うよりもゲームだわ。

192分という3時間超えの作品ですが、前作の説明は全くないですから、私もそうでしたが前作を前もって復習してから観ておけばよかったと思います。

もう随分前だから、けっこう記憶が飛んでいるのね。

前作から、家族は増えたことで、そこを焦点としています。

養子を含めた4人の子どもと、パンドラで産まれたクオリッチ大佐の息子スパイダー、そして主人公ジェイク・サリーと妻のネイティリ。

舞台は森から水へと移り変わります。

物語としては、パンドラの侵攻よりも、クオリッチ大佐の個人的なジェイクに対する執念が強すぎる印象を受けました。

とてもスピーディーに進むのですが、長編なのでノーマルよりグレードアップしたシートで観ること勧めます。

続編がありそうな終わり方でしたね。