オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

初ジモティー

愚息のひとり暮らし新生活で、いろいろと揃えなければいけないものは多い。

消耗品や衛生品はもちろん新品がマストだが、家電はそんなにこだわりは必要ないと思う。

ヤフオク、メルカリは代表的だが、大きなモノとなると送料も考えなくてはならない。

前から気になっていたジモティーでやり取りすることにした。

まずは、気に入った商品を見つけ、出品者と交渉する。

当然に人気の商品は、交渉メールをしても返信ないこともある。

そして、受け取りする場所も含めやり取りはサイトのchat掲示板で行う。

当然だが、第三者はやり取りは閲覧できない仕組み。

但し、サイト以外のツール(メールやSNSなど)でやり取りした結果に損害が生じた場合は運営者側は責任はとれない仕組み。

売買する日時を決めて、当日そこへ向かう。

大概はコンビニやホームセンターなど、駐車場のある大きな場所且つ不特定多数のあるところで行う。

顔も名前も知らないし、自宅知られるのもやっぱり怖いですからね。

ものの数分で現金と商品を交換して終了。

高速道路の事故渋滞で少し遅れたので、気持ちお詫びで缶コーヒーをおまけで渡して帰路につく。

今回はたまたま当たりの人だったのかもしれない。

個人的には嫌いでではないが、逆に自分が出品する側に立つとどうだろう?

因みにサイト利用するにあたり、新規会員なるには身分証明書など必要だが利用料は一切かからない。

サイト自体は広告で運営されている。

大型商品向けですな。