オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

ダブル引越

子どもが入れ違いで引越する。

まずは大学卒業した♀が東京から宮城へ帰ってくる。

洗濯機と冷蔵庫は横にできないし、重量あるから個人では無理なレベル。

なのでヤマトホームコンビニエンスで依頼する。

ここは明瞭会計だ。

繁忙期は時間指定ができないけれど。

あとは梱包して運び出し。

2階から階段での運び出しは結構カラダに堪える。

入居するときは荷物は少ないのに、退去するときは倍近く多くなる。

これでも減らしたと言うが…断捨離が足りないね。

朝8時から始めたのに、原状回復目指して掃除も含めて午後3時までかかった。

その日のうちに往復880㎞はツラい。

しかも、慣れないレンタカーで。

ハイエースバンで余裕かな?と思ったが、テトリスをプレイするように細部に隙間無く詰め込む。

この日は何とか日付が変わらないうちに自宅に帰宅。

次の日は6時に起きようと思ったが寝坊。

7時から、ハイエースに詰め込んだ荷物を一旦納屋に下ろし、子♂の荷物を再び詰め込む。

カラダが悲鳴をあげるが、それよりも眠気が。

この日は仙台市青葉区まで片道約75㎞。

後方が全く見えないのは怖くて嫌だと子が運転を拒む。

仕方ないから、私はまたハンドルを握る。

不動産屋で契約済ませ、鍵をいただき荷物を部屋に詰め込む。

今日は1階なので、かなり楽で時間も早い。

ガスの立ち会いを済ませ、市役所に転入手続き。

シーズンだからね、同じような人がいっぱい窓口に溢れている。

30年くらい前の自分を重ねて振り返ってみたりする。

今みたいに、オンラインなどないから、全て対面&帳票の時代。

年をとったのかな、マイナンバーカード使って…の手続きは結構メンドーだったりする。

今の子はスゴいわ。

遅めの昼ごはん済ませたら、もう5時には空の荷台となったハイエースをまた私が運転することに。

結局はこの2日間で総走行距離1080㎞。

連続で引越作業はツラいが、金欠だから仕方ない。

オヤジは頑張ったぞ、あとは子たちよ、未来に向けて頑張ってくれ‼