オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

船×狩猟

仲間のご厚意でボートを使っての出猟に行くことに。

転覆のこと考えて、重装備しましたが、それでも水の上はすこぶる寒いです。

もちろん船外機付きの船ですが、屋根があるわけではないので、風は直接に我が身に突き刺さります。

大袈裟でなく、目出し帽がマスト。

オカに上がれば暑いけれど、水上はなめたらいけないこと学習。

ゆっくり進まないと鳥は音で逃げていくので、しかも泳がず羽を使って。

それでも100㍍くらい近づくと逃げるわ。

20~30㍍くらいでないと弾は届かないから当たらない。

鴨は木に刺さっていることが多いのですが、暖冬のせいかホント見ないです。

YouTubeで参考にしたけれど、動画で観ていたようなことはボートでの猟は実際には起きず、結局は対岸や中州に降りてのショットガンとなる。

北上していったのか、それとも警戒しているのか。

半矢が2。子ガモ1,マガモ1で日没。

昼過ぎからは、風も強くショットガンでも流されるのが分かる。

彼らも捕まりたくない、殺されたくないから必死。

私も必死。

何かを成し遂げるためには、相応な痛みも伴う。

船舶免許1級持っている私ですが、自由に使っても良いよと言われても、海と違って川なので転覆や座礁が怖い。

どこが浅瀬で、どこが急なのか、そういったこと知らないと違う意味で事故にあうよな。