オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

日本三景松島の眺め

いつか行こう行こうと思って、なかなかゆっくり巡ることができなかった日本三景のラスト松島。

●安芸の宮島(2018)

https://odiamemas.hateblo.jp/entry/2018/02/24/000000_1

●天橋立(2020)

https://odiamemas.hateblo.jp/entry/2020/01/02/000000

松島は宮城県。

自宅からクルマで約1時間。

ここのところ毎週末は天気が悪く、台風が連続していたので出かけることもままならない状況でしたね。

近いと言うことはいつでも行けるから…ということも重なり、なかなか足を運べないもの。

R45を素通りはするけれど、敢えて立ち止まって、ゆっくり巡ることはなかなかないかもしれない。

うちの子ども含め、宮城県内の小学校は必ず遠足で行く観光地。

私はヨソ者なので、子ども以上に知らない。

直近で記憶があるのは、20世紀晩年の松島花火大会のとき。

人混みの印象が強くて、花火なんか記憶に薄い。

まずは大高森を登る。

時間にして15~20分くらい。

ここは景勝地であって、松島海岸駅からは遠いのでクルマでないと行けません。

または、遊覧船使ってです。

ちなみにですが、松島駅(JR東北本線)と松島海岸駅(JR仙石線)はかなり離れていますので、注意しなければいけません。

今日は広報♀が同行してくれ、簡単な動画にもまとめてくれました。

本日の歩数は12,006。

思ったより運動していないな。

えっ(゚Д゚)

新日本三景もあるの?人生の宿題がまた増えました。