オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

Orthodontics【16】

I'm going to get braces! 

前回から3週間経っていないけれど、運良く今月予約取れて受診。

今日は上顎の一番奥にボタン(ブラケット)をつけました。

下顎で慣れてはいたものの、異物が口内に挟まった感じで何とも言えない。

固い物は食べずに、やわらかいものを咀嚼回数を増やして外れないようにしないといけません。

煎餅とかステーキとか注意しないといけませんね。

こんな↑感じの、メタル状のものが特殊な接着剤でくっついています。

次回はワイヤーを通すのでしょう。外側と舌側につけてあります。

歯ブラシが難しいし、ブラシの寿命も早そう。

加えて、下顎のワイヤーが動いて飛び出て痛いので、調整してもらい今回は終了でした。

治療後はちょっと珍しいかもしれない「塩檸檬中華そば」を食べる。

すっぱいさとレモンがほどよく融合して美味しい。

レモンは漢字で書くと

檸檬

これは絶対書けないし読めないわ。

またひとつ勉強になった。

*23,500/712,280