オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

帰郷2022初夏

5/25が父の命日ですが、平日なので大手を振ってはいけません。

ホントはANAマイルを使わないと、どんどん無効になってしまうのですが、如何せん仙台⇔成田便が休航しています。

できる限り安い切符で行きたかったのですが、お先に得だねチケット35%OFFの争奪戦に敗れてしまいました。

3月の大きな地震の影響はいまだあってか、ダイヤ改正の関係もあり最寄駅から乗る列車は各駅停車がほとんどという脱力感(T_T)

終点東京駅まで約3時間(>_<)AmazonPRIMEビデオ2本も鑑賞できちゃいました。

墓は次の日に行くので、前から行って食べてみたかった新宿老舗の「TAKANOフルーツパーラー」。

結構の待ち時間を覚悟していましたが、すんなりとゲートインでした。

年齢層は高め。

ほぼほぼミニスカート制服のお姉ちゃんが多く、一時期のアンナミラーズを思い出します。

フルーツパフェがどうしても食べたくて、幼少の頃を振り返ると母に連れていってもらった記憶が無く、娘と来ました。

ごく一般的な平民ですので、やんごとなきひとときを過ごせました。

また機会があれば、違うパーラーにも寄りたいですね。

順番がオカシイのですが、親類が経営する創作居酒屋NOAH(有楽町)で母と三世代で食事。

魅力的な料理ばかりあるのですが、歯の治療中なので柔らかいものしか受け付けなく、牛刺しや馬刺しを食べるがホントに美味しい。

食後は娘がアルバイトしている洋菓子店でロールケーキを買う。

甘すぎず、しつこくなく何個でも食べられそう…でも、いったい今日はどんな順番で食べているんだ?と今日一日振り返ってみる。合掌!