オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

ダンケルク

f:id:mitchel-uehara:20210820194529j:plain

正直言って1回観ただけではわかりません。
まず、映画中で「今、何が起こっているのか」という説明がほとんどありません。
主要キャラ同士の会話もほとんどなく、特に序盤はまるで昔の無声映画を見ているような感覚に陥ります。
下に林修が語る公式レクチャーがあるので、予習してから行かないと話が分からず置いて行かれます。

youtu.be

主人公たちの戦闘シーンもなく血も全く流れません。
サイレント映画のように、劇中でセリフが極端に少ないです。
かなり個性的な映画でもあります。
いまの映画館では同じ作品を続けて鑑賞することが難しいので、理解するにはもう一度観たほうが良いかもしれないので、レンタルビデオで出るのを待っています。