オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

スパイダーマン・ホームカミング

f:id:mitchel-uehara:20210614190016p:plain

『スパイダーマン・ホームカミング』

見始めて数分。
特に変わったなぁ・・・と思ったのは、今回のスパイダーマンは、とにかく若いということ。
映画内での設定年齢は弱冠15歳と、これまでのマーベルヒーローものの中でもダントツの若さです。

この映画単体でも楽しめるというか理解はできますが、予習としてシリーズは観ておいた方がいいかもしれません。
=スパイダーマン・シリーズ=
①「スパイダーマン」(2002)
②「スパイダーマン2」(2004)
③「スパイダーマン3」(2007)

マンハッタン近くのNYの都心が活動拠点だった前2作と違い、今回はNew Yorkの郊外クイーンズ地区がピーターのホームグラウンドとなります。
New Yorkの象徴でもある摩天楼もなく、ビルの谷間を華麗にウェブスイングすることすらできません。
そして、まだ何者でもない見習いヒーローが、早く誰かに認めてほしくて必死に頑張る姿がなんとも微笑ましい限りです。
今回の作品では前シリーズのような「劇薬」は用意されず、ピーターはトニーを擬似的な父親代わりにして愚直に行動し、失敗を積み重ねながらも自分の力で少しずつ精神的に成長を重ねていく描写となっています。

f:id:mitchel-uehara:20210614190051p:plain

さて続編は下記の通り行われる予定。

①アベンジャーズ インフィニティ・ウォー
(2018年2月)
②アベンジャーズ4(仮)
(2019年5月)
③スパイダーマン・ホームカミング2(仮)
(2019年7月)
④スパイダーマン・ホームカミング3(仮)
(2021年)