オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

愛媛マラソン

第54回愛媛マラソン。
写真のタオルはFINISHERタオル。

f:id:mitchel-uehara:20210531173632p:plain

スタートは10時と遅いです。
気温も7℃くらいですが北風が強く、整列してから30分以上待機は本当にツラい。
松山城も曇ってよく見えません。
荷物預けが下1桁番号で、というのは画期的でした。他所も真似して欲しいです。

f:id:mitchel-uehara:20210531173728p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531173714p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531173702p:plain


後方ブロックでしたので、スタートライン踏むまで7分かかりました。
やはり10000人ともなるとストレスありますね。

f:id:mitchel-uehara:20210531174617p:plain

コースは往復して帰ってくる一般的なルート。
地味に坂がいくつもあります。
まずひとりになって走ることはなく、常に自分の周りには誰かがくっついて走っています。

f:id:mitchel-uehara:20210531174651p:plain

10㎞過ぎてもこんな感じで窮屈です。

f:id:mitchel-uehara:20210531174737p:plain
トンネルを二つ通るとだいたい半分の目安となります。
特に周囲の景色も代わり映えがなく単調です。
ただ応援はけっこうありました。
力になりますね。

f:id:mitchel-uehara:20210531174805p:plain

今回は寒いこともあって、防寒第一だったのでノーマルなランニングスタイルで走っています。
というより何の仮装をしたらよいか分からず・・・。
半分の21㎞地点。
走り込み不足は否めず、かなりのスローペースです。
もう完走できれば良いかな・・・という感じです。

f:id:mitchel-uehara:20210531174834p:plain

ゴールした頃にようやく晴れ間が出てきました。
明日は向こうに見える松山城に行ってみようと思います。

f:id:mitchel-uehara:20210531174855p:plain

たくさんの参加賞がありました。
画像の説明

今治タオルでしょうか、4本も入っていました。
それからCAPですが、この時期は耳が寒いので夏にならないと被れそうにありません。
高橋尚子ゴールドメダリストの直筆サイン入りプログラム。
それから冒頭の完走タオル。
エントリーフィーは8640円。
兎に角、オレンジだらけだったのは確かです。
多分来年は55回というゾロ目の記念大会ですから、もっとステキな物が期待できるかもしれません。
ちなみに私はもういいかなぁと・・・。