オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

道後温泉

マラソンのSTART・GOAL会場から宿泊ホテルは近いので帰ってシャワーを浴びます。

f:id:mitchel-uehara:20210531175129p:plain

松山に来たということと無料利用券がマラソン参加賞についていたので、シャワーを浴びたのにかかわらず、市電使って20分くらいでしょうか温泉に浸かりに行きます。

f:id:mitchel-uehara:20210531175150p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531175201p:plain



いわゆるチンチン電車であり、レンタカーでも遭遇することあり、正直いまでも信号待ち先頭だと、優先させるのか?行ってもいいのか?ドキドキする。

ちなみに1回鳴らすと「停まります」
2回は「乗降が済んだから発車するよ」
3回は「緊急停車するよ」という意味らしい。

f:id:mitchel-uehara:20210531175325p:plain

駅下車すると温泉ロードというか商店街が煌びやかに来訪者を引き寄せます。

ちょうど6時を過ぎたところです。

f:id:mitchel-uehara:20210531175401p:plain

突き抜けたところに道後温泉本館が構えています。

f:id:mitchel-uehara:20210531175421p:plain

普通に入浴するだけなら410円で入れます。
浴衣を借りて休憩もしたい場合は、内容にもよりますが〜1550円で過ごせます。

特に感動はなく、本当に普通の温泉でした。
趣も風情も私には感じられず、観光名所のひとつというところでした。

f:id:mitchel-uehara:20210531175448p:plain

近くで宿泊すればまた違ったのかもしれませんね。
帰る間際に買っても良かったのですが、お土産も買って帰りました。
いい大人なのにご当地スナックばかりです。
画像の説明