オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

お遍路2016-1

愛媛マラソン受付まで時間があるので松山周辺で廻ることのできる遍路旅をしてきます。

f:id:mitchel-uehara:20210830145332j:plain


53番「円明寺」。
大きな足像が印象的です。

f:id:mitchel-uehara:20210830145404p:plain


52番「太山寺」。
駐車場からかなりの坂や階段を登りました。
学業の神様のようです。

f:id:mitchel-uehara:20210830145423p:plain

別格7番「出石寺」。
かなり遠方にあり佐田岬のあたりまで行きます。
松山市街から50㎞くらいあり標高800メートル近いところに位置しています。
至る所に雪も残っており、ノーマルタイヤでヒヤヒヤものでした。

f:id:mitchel-uehara:20210830145512p:plain


ここも相当数の階段の登らされ納経所があります。
吹雪いており正午過ぎだというのに、他の参拝者も見えません。
帰りが怖いので事が済んだら撤退です。