オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

善光寺より

7年に一度の御開帳の善光寺。
数え年なので6年に一度が正解か。
御利益があるように。

f:id:mitchel-uehara:20210530165734p:plain
駅を出たあたりから祀りムード一色という感じが伝わってきます。

f:id:mitchel-uehara:20210530165802p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210530165824p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210530165842p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210530165859p:plain


正月に訪れた浅草寺よりも多かったです。
どこに行ってもヒトーーーーーって感じです。
 
やはり戒壇巡りは必須です。
お戒壇めぐりをすることで、極楽浄土が約束されると言われています。
瑠璃檀下の真っ暗な回廊をめぐり、ご本尊の下にかかる極楽の錠前に触れて、ご本尊と結縁を果たすための道場であるとされます。
回廊の中は本当に真っ暗闇で何も見えません。

f:id:mitchel-uehara:20210530165931p:plain

明日の長野マラソンの受付を済ませます。

f:id:mitchel-uehara:20210530170111p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210530170051p:plain


控えめに意気込みを記す。

f:id:mitchel-uehara:20210530170217p:plain

アップすると

f:id:mitchel-uehara:20210530170236p:plain

長野に来たらやっぱり蕎麦です。

f:id:mitchel-uehara:20210530170327p:plain
でも二郎系インスパイアでないと物足りないかも…。
肉W野菜マシで、食べ直し・・・

f:id:mitchel-uehara:20210530170507p:plain