オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

そうじゃ吉備路マラソン2014

f:id:mitchel-uehara:20210514153126p:plain

朝は4時半に起床。
というのも1時間に2本程度しか岡山駅から在来線が出ていない。
また駅から30分くらいは歩くので、スタート時間から逆算すると6時ジャストの電車に乗らなければならない。
今までで一番不憫だと思った大会です。

そしてまたコースがややこしい。
何度も見ないと理解できないというか、変則的な周回コースなので前の流れに沿っていくしかない。
来賓で仙台市長と仙台市の中学生が挨拶と意気込みをマイク越しで聞いた。
なんでここと宮城県仙台市が?と思ったが、マラソン大会提携を締結したらしい。
5月の仙台ハーフマラソンでは、総社の中学生を招待するのだろう。

f:id:mitchel-uehara:20210514153213p:plain

多分これは中間地点過ぎあたりのショット。

アップダウンは少なくなく、同じところを幾度も通ることから心が折れてきます。
スタートからフルとハーフが同じコースを10㎞地点くらいまで走ります。
私はあまり気にならなかったですが、けっこう混雑してタイムロスしたよっ!ってランナーが多くいます。
私はカラダも絞れていなく、2週間前の北九州マラソンから全く走っていないので、けっこうキツかった。
ただ関門が一般人には少し厳しく、第一関門8㎞地点で1時間過ぎるとアウトです。
第2・第3と数が多くなるにつれ、少しずつ緩くはなってきますが、ここで早くも収拾されるひとが多かったようです。

f:id:mitchel-uehara:20210514171343p:plain

私は30㎞過ぎ辺りから、かなりグロッキーで足が前へ進みません。
何とか5時間は切りたいと思い、40㎞から再び自分との闘いで走ります。
写真では全く余裕のようですが、かなり厳しかったですね。
これでフルマラソン17件目完走。
またここで走りたいか?聞かれたらお断りします。
来月はまた同じ中国地方「鳥取」です。