オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

富士登山:後編

f:id:mitchel-uehara:20210512182812p:plain


翌朝は山小屋の中でご来光を拝み、6時くらいに出発。
高度に順応したのか頭痛はやわらいできました。
8合目には2時間後に到着。
子供は本当に元気です。

9合目を過ぎると、大きな岩がゴツゴツとあり、空気も薄いので1つ上がるたびに10秒休むといったペース。
ボウズはとうとう泣きベソかきながら歩くことに。
私も泣きたい気分でした。

f:id:mitchel-uehara:20210512182853p:plain

鳥居をくぐればあともう少しです。
吉田ルートからも合流するので、登山者は多くなりますが、平日だったので驚くほどではなかったです。
七合目から約6時間かけて山頂へ。

f:id:mitchel-uehara:20210512182926p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210512182934p:plain
ちょうど正午でしたので昼飯に。
お姉ちゃんはラーメン、ボウズはカレーライス。
私は非常食のカロリーメイト(´・ω・`)

f:id:mitchel-uehara:20210512182955p:plain
下山道は砂走り。
バスの時刻が心配でしたが、成人男性並みに3時間弱で降りてこられました。
翌朝はかなりの筋肉痛に・・・。
子供に言わせれば、フルマラソンより富士登山はきついそうです。
やはり富士山は遠くから眺めるからいいのかもしれません。