オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

富士登山:前編

f:id:mitchel-uehara:20210512182419p:plain
夏休みに入りすぐに富士登山に挑戦。
須走ルートが登山客も少ないうえに、ストレスもないというので五合目からスタート。
天気は曇り、10時現在で気温は25度くらい。
まずは原生林の中を歩いて六合目に到着。

f:id:mitchel-uehara:20210512182520p:plain

標高は2,400M。
まだ余裕ですが、トイレ休憩します。@200yenになります。
森林限界になり、徐々に険しい道をゆっくりと歩きますが、早くも私は頭痛が・・・。

f:id:mitchel-uehara:20210512182601p:plain

七合目に着いたのが4時間後の午後2時。
標高は3,000M。もう少しいけそうでしたが、
しばし休憩をとったら、動くのが辛くなってきました。
早くも高山病かもしれないことと、私ひとりではないので思い切って宿泊することにしました。

f:id:mitchel-uehara:20210512182640p:plain

山小屋「大陽館」@9975yen。
食事2食付き、トイレも宿泊客は翌日まで無料。
トイレは結構重要です。

f:id:mitchel-uehara:20210512182718p:plain

何だか3人とも疲れちゃって、5時の夕飯まで爆睡しました。
食後は何もすることがないので、8時くらいには就寝(-_-)zzz。
つづく>>>