オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

富良野①観光

f:id:mitchel-uehara:20210629165101p:plain

3連休ですがGOTO企画では無く母の山登り帯同です。
とりあえず新千歳空港へGO!もちろん座席は最前方確保済み。

母はまだ現役で働いているのでカレンダー通りの休みしか取れなく、兄弟の中で私がいろんな意味で一番適任なようで行ってきました。

明日は朝早くに登山のため美瑛の周辺行けるところを観光します。

f:id:mitchel-uehara:20210629165132p:plain

車窓からですがこんな信号もない、かっ飛ばしたくなる路がいくつもあります。

f:id:mitchel-uehara:20210629165203p:plain

有名なケンとメリーの木です。
スカイラインが好きな人はぜひとも足を運ぼう!

f:id:mitchel-uehara:20210629165229p:plain

セブンスターのパッケージの木です。
タバコ嫌いなんで忘れたわ。
そんなに感動は得られなかった。

f:id:mitchel-uehara:20210629165253p:plain

続いてタバコネタですがマイルドセブンの丘です。
オーナーが切ってしまったのか分かりにくい。
北海道らしいのか?それでもポプラの木を植えて名前をつければたちまち有名になるじゃないと思ったのは私だけか。

f:id:mitchel-uehara:20210629165316p:plain

美瑛を代表する景観地のひとつ。
三本の木がまるで親子のようであることから付けられた。

f:id:mitchel-uehara:20210629165344p:plain

四季彩の丘を散策します。
暑いのでお金はかかりますがTRAINを使って園内一周しました。

f:id:mitchel-uehara:20210629165404p:plain

気温20度くらいで、ちょうど過ごしやすく定番のラベンダーソフトクリームも美味しい。

f:id:mitchel-uehara:20210629165404p:plain

白髭の滝はまるで吸い込まれるようだった。

f:id:mitchel-uehara:20210629165437p:plain

ココもまた心地よい風としぶきが微かにあたり気持ちが良い。

f:id:mitchel-uehara:20210629165502p:plain

チョット有名になった「青い池」。
白金温泉+美瑛川の水+太陽の光の反射で青く見えるそうです。

f:id:mitchel-uehara:20210629165523p:plain

テレビで紹介されてからか凄い密です。
これでもアジア圏観光客がいないのでまだ良かった方です。

f:id:mitchel-uehara:20210629165621p:plain

十勝岳温泉郷の凌雲閣で宿泊します。
明日の登山は5時スタートです。