オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

殺人鬼から逃げる夜

冒頭で連続殺人者がいて、次のターゲットを主人公ろう者に定め、執拗に襲い続け主人公が逃げる…ラストはお約束のバーーーーンと勧善懲悪のストーリー。

f:id:mitchel-uehara:20211025134050j:plain

韓国映画「チェイサー」と「見えない目撃者」が思い出されました。

これは襲われる主人公が健常者だったら、多分面白味に欠けていたのかもしれない。

音の聞こえない者が逃げる、追いかけられる、逃げる、そして兎に角サイコパスがしつこい。

でも設定にけっこうな無理があってシラケるのも事実。

だからかリアリティも欠ける。

f:id:mitchel-uehara:20211025135014j:plain

そんなの全然無視して観られるひとならオススメ。

スピード感もスリラー性もあるし、最後もチェイサーのようにバッドエンディングではないしね。