オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

富士山マラソン

f:id:mitchel-uehara:20210514142834p:plain
第2回富士山マラソン完走。

朝4時起きで実家にてマラソン支度をする。
マラソンツアーバスの当日日帰りプランを申し込んでいたのだが、朝5時集合出発なので当然に電車はないからタクシーで新宿へ。
心地よく揺られること1時間半で会場前の小学校体育館へ。
ツアー客はここで着替えや荷物預かりをしてくれる。
6時半で気温0度にも満たない寒さ。
9時スタートだからトイレ待ち時間も含めて早めに移動するも、かなりの混雑ぶり。
結局号砲ギリギリでスタートラインにつくことに。

f:id:mitchel-uehara:20210514142910p:plain

前回の悪評判が反映されているのか、まだキャパシティは超えていると思う。
記録は全く気にしていないが、スタートラインを通るまで約6分がかかった。
スタート時には太陽がくっきり顔を出し、富士山が最高の眺めであった。

f:id:mitchel-uehara:20210514142938p:plain

コースは河口湖⇒西湖一周⇒河口湖のone wayコース。
仮装ランナーも数多く見ました。制限時間が緩い影響もあるのでしょう。
ハーフを過ぎた辺りから大きな坂があり、そこはどうしても歩いてしまう。
決してきつくはないのだが、カラダが絞れていないのと、途中のエイド(うどんやチョコ、お菓子など)でたくさん欲張りすぎたせいで足取りが重い。

f:id:mitchel-uehara:20210514143010p:plain


情けないけれど、30キロ過ぎからはあまり走った記憶がないです。
とにかく天気は良く、最高のマラソン日和であったことは確かです。
ボランティアの方々も本当にご苦労様でした。

f:id:mitchel-uehara:20210514143041p:plain

ただスタート・ゴール地点を一緒にするには会場は狭く限界ではないかと思う。
でも完走メダルがもらえることは嬉しいですね。
帰路は当然ながら大渋滞の中央道。
次の日は休めないので、深夜の高速バスで帰りました。
これでやっと都道府県フルマラソン制覇は14となりました。

f:id:mitchel-uehara:20210514143122p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210514143129p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210514143138p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210514143145p:plain