オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

Orthodontic【11】

I'm going to get braces!

今日はホワイトニングに加えて、ワイヤーが飛び出して歯茎に当たってしまうので、処置してもらいたく受診。

クレー射撃で頬付けするのですが、反動によってガツン!となるたびに痛みが走るんです。

4R100発ともなれば、結構なダメージがあります。

まぁ、趣味だけで無く、日常生活でも結構不憫なことも多く、前日に電話してから行きました。

歯が動いてくると装置調整後よりもワイヤーエンドが飛び出してきます。

そうなればカットしたり、折り曲げればいいのですが、それは自分ではできません。

歯科医専用の矯正器具が必要になります。

歯が動いてワイヤーが余った、何かの衝撃でズレた、その他何か…など理由は様々あると思いますが、今日は矯正歯科医が不在だったので聞けなく、院長に診てもらいました。

ワックスも周辺に塗ってはいたのですが、なんかうまくいかなくて…それでもこれは何かしら良い方向に向かっているのでしょうか?

いつも夕方の診療で、ほとんど食べずに腹すかして受診しています。
帰りに一番丁フォーラスで「わらび餅」買って帰りました。

食後は30分かけて歯を磨きましたよ。

*0/642,690