オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

またかよ!?wordpress不具合(自分のせいだけれど)

世の中のホームページ7割以上がWordPressで作られているってホントなの?

私も、4月にその7割以上に加わろうとホームページを換装しました。

しかし、また不具合が・・・。

f:id:mitchel-uehara:20210830172220p:plain

自分ひとりじゃ直せないから、WEB屋に頼むんだけれどこれが結構いい値段。
今回は11,500円!

現在に至るまでの値段を恐る恐る計算してみた。

HAIK(旧QHM)からWordPressへのデータ移行 44,000円
3ヶ月間Mailサポート 9,900円
テーマ(●e●l●r)コレがクソだった! 19,800円
テーマ乗り換え(SWELL)17,800円

合計103,000円。

f:id:mitchel-uehara:20210830172229j:plain

合算すると、このコロナ禍において大きな出費ですな。

なんか、いま書いている無料hatenaブログでもいいんじゃない?とも思ってきたりして。

それでもムダとは思っていないが、自分の情報収集不足による捨て銭もあったことが悔やまれる。

高い授業料だったと認識するしかない。

さてと、実を粉にして働かないと。