オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

SFC実績/申込

スーパーフライヤーズカード(以下:SFC)取得するため今年の搭乗実績です。
結果的に国内線オンリーでしたので、いわゆる『ドメ専』と呼ばれています。

f:id:mitchel-uehara:20210531122635j:plain

今年は公私ともに那覇に行くことが多く予想されていたので、SFC取得に踏み切りました。

「SFC 修行」と検索すればいろんな記事や先達のブログがありますので参考にするといいでしょう。

私の場合、仙台空港がベースです。
実家が東京にあるので、時にはそれも利用して羽田発取りいれています。
趣味のひとつ47都道府県フルマラソン制覇の目標がありますので、それに合わせてできる限りANA便に交通機関を優先させました。

貯めたマイルはすべてスカイコインに換金して、宿泊費用にあてました。

また株主優待券は比較的安価な値段でヤフオクや金券ショップでまとめてGETしました。
枚/2500円くらいです。9月あたりからのまさかの価格高騰には大変驚いています。

50000PP以上(そのうちANA便で25000PP以上)がSFC入会資格です。

いろんなサイトで効率よいパターンを調べましたが、基本は那覇を絡ませることが主となります。
ただ仙台-那覇の往復は日帰りができないので泊まりが必須です。

まずExcelで数字を出して、きちんと計画を練ることから始めました。
プレミアムクラスで予約をしていても機材変更によるダウングレードや、天候不良等による欠航もあったので臨機応変に見極めないといけません。
潤沢に資金があるわけではないので、なるべく安い料金で飛んでPPを貯めたいのは私も同じです。

以下は勧められ実践したこと。
●ANAカードの取得(一般ではなくゴールドが望ましい、それもVISAかMaster)
●マイルを貯めてそれをスカイコインに換金する(50000マイルあたりがひと区切り)と費用軽減になる
●チケット購入の際は購入額÷PPで数字単価の低いものを選ぶ(プレミアムクラスまたは特割または株主優待が主)
●株主優待券の確保(急なキャンセルや変更に備える)
●マイルを獲得するために「ハピタス」や「ポイントタウン」のポイントサイト経由で案件をこなすこと(クレカ発行やFX取引などリスクの少ない高ポイントのもの)

f:id:mitchel-uehara:20210531122815p:plain

ブロンズからプラチナにステータスが変わりました。
さて急がないと年が変わってしまうので、することは「スーパーフライヤーズカード」の入会申込です。

しかし、まだWEBでのSFC入会資格の反映がされていなく、プラチナデスクに電話で入会(切替)申込書の催促をします。
年内にお届けできるかどうか・・・というので、キッパリと急ぎでお願いしますと「速達」で翌日に届きました。

f:id:mitchel-uehara:20210531123019j:plain

なのでコチラも直ぐに記入して即日投函します。
現在のVISA GOLDCARDを貼付してください、と書いてありますが「カード使用中」と記入しておけば大丈夫だそうです。
また年内には届けて欲しいので「急ぎでお願いします」とPost-it付箋をしておきました。
正確にはSFCが届くまで解脱とは言えません。

※仙台ベースの方で参考になれば・・・