オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

再び愛媛⇒高知へ

今年中にお遍路修行を終わらせたくて、そしてANAマイルもLowシーズンなので賢く使おうと今月も四国に行きました。
東北から四国への直行便はないので、広島から橋を渡って来ないといけません。

f:id:mitchel-uehara:20210519185013j:plain

遍路は別記事に記していますが、うどんがどうしても食べたくて、しかも翼の王国(ANA広報誌2016の記事)読んでから機会をうかがっていました。

f:id:mitchel-uehara:20210519182017j:plain

f:id:mitchel-uehara:20210519182035j:plain

「中村うどん」

調べると同名が2店舗あって、どちらが本家本元だかWEBだけでは分からなく、でも記事のお店にまず行ってみました。

f:id:mitchel-uehara:20210519182314j:plain

写真は閉店後のものですが、とにかく長蛇の列。

たかがうどん、されどうどん。

店内写真を撮れる環境でなく、コロナ禍のいまでも不況知らず。

強気の営業時間10:00~14:00。

注文や食べ方は親切におっちゃんが教えてくれます。

だし醤油もアタリマエだがうまいし値段も良心的。

地域に根付いているのが分かる。

次回は「なかむらうどん」に行ってみよう。

そして高知県/四万十川にかかる3大沈下橋

①第一三島沈下橋
なんかちょっと違うな…

f:id:mitchel-uehara:20210519183724j:plain

f:id:mitchel-uehara:20210519183749j:plain

②岩間沈下橋
2017年に橋中央部分が落下して、今もなお工事中で通れなかった。

f:id:mitchel-uehara:20210519184028j:plain

③佐田沈下橋
風情があり、のんびりはできるが、水量が橋スレスレまで来ないと…そういうワガママは自分だけでしょうか。
思い描いていたのとはチョット違っていました。

f:id:mitchel-uehara:20210519184343j:plain

f:id:mitchel-uehara:20210519184403j:plain

高知駅前に素晴らしい石像があると聞いて。
デカいわ\(◎o◎)/!

f:id:mitchel-uehara:20210519184538j:plain

そして坂本龍馬誕生の地も近くに。

f:id:mitchel-uehara:20210519184710j:plain

f:id:mitchel-uehara:20210519184723j:plain

下戸なのでご当地アイスが1番の楽しみ。

f:id:mitchel-uehara:20210519185230j:plain