オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

薬莱山

自宅からクルマで約1時間。
加美町の県自然公園船形連峰に含まれる標高553mの山登りに行きます。

f:id:mitchel-uehara:20210629162704p:plain

近くには温水プールや日帰り温泉もあります。
10年くらい前には子供ふたり連れてスキーにも来ました。
コロナ禍のせいでしょうか駐車場はガラガラで、日曜日ですがレストラン含めたショップはCLOSEDでした。
直ぐ目の前に鳥居があり、そこをくぐると登山道のようです。

画像の説明

人の気配が全くありません。
熊除けの鈴を腰にぶら下げていざ進むと階段って?

画像の説明

でも結構、急なのと当たり前ですが高さが不均等なので、結構ハードです。

f:id:mitchel-uehara:20210629162751p:plain

親切ですね、所々に看板が立っています。
霧雨と汗が入り混じり、気温は15℃くらいなのに暑い😅
やっと半分か。
持ってきた鈴でリズム取りながら歩く⛰
それでも長い長い😢

f:id:mitchel-uehara:20210629162813p:plain

ラスト56段だ!
胸が高まる(^^)/

f:id:mitchel-uehara:20210629162841p:plain

あれ?
頂上ではない?
賽銭入れて無事登頂を祈ります。
あと少しのようだ(t-t)


ここまで誰とも会わないのでやや不安。
頂上はなんてこと無い、アッサリとしていた。

f:id:mitchel-uehara:20210629162908p:plain

時間にして約45分だったけれどツラかった👇次は下山ですが同じ道を下るのはつまらないので遠回りでも一直線で降りていきます。
雨もやや強くなってきて滑る滑る・・・ここは靴を選ばないと大変だと思います。
それでも30分くらいで下山。

f:id:mitchel-uehara:20210629162937p:plain

駐車場まで約20分またテクテクと舗装道路を通って無事到着。
汗ビッショリ💦
でもいい運動だった。
とうとう誰とも会うこと無かった淋しい登山道でした。