オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

クリード 炎の宿敵

f:id:mitchel-uehara:20210820191257j:plain

ロッキーのファンなら説明も要らないでしょう。
「クリード/チャンプを継ぐ男」の続編。
偉大なるボクサー、ロッキー・バルボアのライバルであったアポロ・クリード。
その息子アドニスがボクシングで戦うとともに成長していく物語です。

ロッキーⅣで父アポロをリングで殺したイワン・ドラゴの息子ヴィクターとの対戦します。
ヴィクターの反則より勝利したが、納得のいく勝利を飾れなかったアドニスは、心身ともに調子を崩してしまいます。
リベンジで完全アウェイである敵地ロシアへ闘いを挑みます。
判定になればヴィクターに有利ですから、ノックアウトで勝たねばなりません。

f:id:mitchel-uehara:20210628143248p:plain

当たり前ですが、バルボアもドラゴも痛いくらいに歳をとりました。
互いにセコンド役としてフォローしますが、ロッキー第2章とやらは正直いつまで続けられるか。
他人事ながら心配ですが、次作はあるのかかなり微妙なところ・・・。
予習のためにロッキーⅣは観ておきましょう。