オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

珍車だ!

f:id:mitchel-uehara:20210628143410p:plain

珍車といったら失礼かもしれませんが、とてもレアな車が前を走っていたので即写!

1997年デビューのいすゞ「ビークロス」です。
1993年に乗用車から撤退したいすゞでしたが、SUVとしては信じられないほど、丸みを帯びたデザインが特徴で、当時のRVでは珍しくディーゼル車ではありませんでした。

当時は未来感あふれるデザインでありウルトラ警備隊の車両のようで、是非とも欲しいクルマのひとつでした。
後のハリアーやムラーノ、BMW X5やポルシェカイエンと比べても、そんなに見劣りするわけではありません。
流通数も1,700台だけとあって、20年以上たった今でも大切に乗っている人がいたんですね。