オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

東京マラソン2017

f:id:mitchel-uehara:20210605190521p:plain

2回目の東京マラソンです。

f:id:mitchel-uehara:20210605190655p:plain

今年2017年よりコース変更の東京マラソン。
後半にあった浅草の折り返しが前半となり、後半ゴールに向けてにあった東京ビッグサイト登り坂がなくなり、終始フラットのコースになりました。
それでも折り返しは結構あるので、タイムは狙えないでしょう。折り返しの度にスピードは殺さないといけないですから。

 

f:id:mitchel-uehara:20210605190854p:plain最終ブロックなので、本当にギリギリまで用意していました。
相変わらずGATEは混雑しています。
私は友人がクルマで送迎してくれるのと、実家もそう遠くないところに位置しているので荷物の心配もなく助かっています。

f:id:mitchel-uehara:20210605190935p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210605190953p:plain

今日の目標タイムは…

f:id:mitchel-uehara:20210605191054p:plain

いかに目立って最後の最後にGOALするかです。

快晴で風も強くないのでスタート前の待ち時間も苦ではありませんでした。
年々チェックも厳しいのでしょう、目立った仮装はいなかったです。

f:id:mitchel-uehara:20210605191145p:plain

水天宮前で弟が待機してくれ給水もいただきました。
彼の嫁さんは「なんでこんな格好で走るの?」というような好奇と哀れみの目でしたが・・・。

仮装スーパーマンはいましたが、これとカブるひとは私が見る限りいませんでした。
でも悲しいかな、半分くらいしかキャラクターがわかるひといませんでした。
「す」って何?
平成生まれは不思議でしょうね。
「梅干し食べて~●●マン」
やっぱり成りきれていませんね、反省です。

f:id:mitchel-uehara:20210605191303p:plain

東京のど真ん中の道路を封鎖して走れるんですから、それはとても気持ちがいいです。

とにかくスマホ片手に自撮りするランナーは多かったです。

自分は見慣れた土地なので、気持ちが分からないわけでもありません。

アップする写真もなくてスイマセン(゚)(。。)ペコッ

レース終了後はPRESSから取材。
タイムも遅かったのと、ゴール後の動線も悪いため着替えはせず友人の待つ駐車場までTAXIで行くことに。
都内の運転手ですが驚きもせず、東京ではこんなひと何でもないようです。

f:id:mitchel-uehara:20210605191512p:plain

東京新聞に掲載されました。
30分以上もインタビューあったのに、あれ!?小さな記事でした。

『被災地熊本・東北から』という見出しでした。

UPしたいのですが単独記事ではなく、熊本の方もいたので肖像権だのややこしくなると面倒なので、院内待合室に切り抜きして飾っています。
来院の際はご笑覧ください。ホント小さな記事で恐縮ですが・・・。