オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

仏の里くにさきとみくじマラソン

f:id:mitchel-uehara:20210531115331p:plain

九州一苛酷なマラソンコース(公認)と称されています。
アラブの石油王をイメージしていますが、どうも昨夜未明に起きたフランスでの同時多発テロのおかげで危ない人間扱いです(´・ω・`)

f:id:mitchel-uehara:20210531115426j:plain

東北では私ひとりでしたが、北海道から7人いるとは。
遠来賞はおあずけです(T-T)

f:id:mitchel-uehara:20210531115609p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531115620p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531115632p:plain


スタート/ゴールは同じところです。
ギャラリーは本当に少なく、コースは田園をひたすら走るといった感じ。
とにかく坂は多いです。
20㎞地点に大きな壁のような坂があるので、そこまでは何とか歩かないように努めました。

f:id:mitchel-uehara:20210531115706p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531115655p:plain


5㎞おきにラップが刻まれます。

給水は2.5㎞おきにあります。
当日は全国的に暑く氷水まであることに大変貴重に思いました。
本当に助かりました。
そして案山子がとにかく多いです。
案山子>>>>>人間といった感じです。

f:id:mitchel-uehara:20210531115738p:plain

こんな格好でも風が心地よく入ってきますし、スリットも入れたので走りやすいです。
眩しいこともあってサングラスは必須でした。

f:id:mitchel-uehara:20210531115758p:plain

エイドに「うどん」がありました。
小さな紙コップでの提供かと思いましたが、プラスチック製ですが丼用でしたのでビックリ。
空腹でしたのでオカワリもしました。
ここで約7〜8分休憩しました。
ちなみに制限時間は7時間とかなり太っ腹な大会です。

f:id:mitchel-uehara:20210531115820p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210531115830p:plain


またしばらく小刻みなアップダウンが続いたと思えば、次には「お汁粉」が振る舞われています。
汗で冷えた体に心地よい暖かさでした。
甘いもの好きにはたまらないです。
かなり満腹になって走ります。

f:id:mitchel-uehara:20210531115850p:plain


5時間過ぎてのゴールでした。
風のせいでしょうか、すごくデブ腹に写っています。

f:id:mitchel-uehara:20210531115915p:plain

PRESSからも写真を求められましたが、何に使うのでしょう?
『WANTEDO!』とか賞品を賭けられないか心配です。

この格好でいつまでもウロウロするわけにもいかないので、すぐ脇に駐めたクルマに移動です。

f:id:mitchel-uehara:20210531115938p:plain

「あれ〜 なんか変な寝間着きているよ〜」

「ダメ!指差さないの!」
そんな親子の会話が聞こえてきます。
やはり不評のようかな?
でも他に持ってこなかったので仕方なかったです。

たこ飯と豚汁いただきました。
うどんのオカワリのせいか、半分くらいしか食べられませんでした。