オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

東北風土マラソン2015

ランナーでも
ランナーでなくても
楽しめるマラソン大会です。

f:id:mitchel-uehara:20210530180709p:plain

今回はスポンジボブでRUN。

「東北風土マラソン」昨年に続いてエントリーしました。
今回は長沼一周x2でフル。
当然またフルに出ようかと思いましたが、試走してからハーフに変更しました。
とてもじゃないが、こんな退屈する風景と先の見えないカーブだらけのコースの2周は精神的にキツいなと思いました。
しかもその前の週に長野マラソン走りましたから。

f:id:mitchel-uehara:20210530180817p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210530180827p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210530180918j:plain

f:id:mitchel-uehara:20210530180846p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210530180900p:plain

自分のカメラで撮ってもらったのものプラスに「一緒にいいですか〜」と5〜60組から声を掛けてもらいました。

きっとどこかでアップされているのであろう。

今回もかなりの給食が振る舞われていました。
「登米産牛」「ミニトマト」「ふかひれスープ」「油麩丼」「ウインナー」「餃子」「めかぶ」「リンゴ」「もも」など数えきれないや…。

約2キロおきに給水所とともに地域特産の食べ物が並んでいます。
フルマラソンですと、最大25箇所にもなります。
おそらく全食制覇というコンプリートランナーもいたでしょう。
私はこんな格好なので掴んでも口にまで持っていけないので2〜3品しか食べませんでした。
それでも給食待ちの長蛇の列がとても長くてビックリしました。

f:id:mitchel-uehara:20210530180957p:plain

ゴール後は前年と同じ利き酒5銘柄分が完走証の一部としていただけます。
但し、マイカーで来ているランナーも多いでしょうから、次回から何か考えないといけないでしょうね。
私はドライバーがいたので気兼ねなくたくさん飲ませていただきました。
暑かったせいか、生ビールは早くも売り切れでした。

f:id:mitchel-uehara:20210530181042p:plain
天気も気持ちの良すぎるくらいに晴れ最高の一日でした。
きっと来年も出るでしょうが、今度はもっと自由の利く仮装を検討します。

f:id:mitchel-uehara:20210530181109p:plain