オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

鳥取マラソン2014

結果から、鳥取マラソン2014を完走。

f:id:mitchel-uehara:20210514173118p:plain

ここ鳥取駅からシャトルバスで30分くらいかけてスタート地点の鳥取砂丘へ。

f:id:mitchel-uehara:20210514173207p:plain

天気予報では最高気温18度の予想。
でも私はあくまで最低気温と最高風速を参考にしている。
暑いのは一時であり、くたばって歩いてしまうと汗が一気に冷えて走れなくなるから。
やはり日本海に面したところなので、春といえども風は強い。
だから冬装備で走ることにしている。
スタートしていきなり登り坂。
と言っても遅いグループスタートなので早歩きでも周囲に迷惑はなく全然OK。
まだまだ先は長い42㎞です。体力温存です。

兎に角、コースはクネクネしており直線コースが少ない。
アップダウンも地味に多く、終始向かい風だったです。
市街地を走るところは少なく、田園地帯を走る方が多かったですが、沿道の応援は素晴らしかったです。
今回はウオークマンなしで走りました。
何とか25㎞過ぎまでは歩きナシで頑張りましたが、
給水ついでのトイレで10分のロスから心折れました。

f:id:mitchel-uehara:20210514173237p:plain

もうヘロヘロですね。
向かい風もかなり強くなり、走るとかなり体力消耗。
加えて登り坂なのでWALKです。

f:id:mitchel-uehara:20210514173303p:plain

「ゼロ・コカコーラ」を差し入れてありました。
かなり嬉しく、生き返りましたね。
ダラダラ5㎞をサボって歩きましたが、ここから復活しました。
残り12㎞、苦しいですがノンストップで走り続けました。

f:id:mitchel-uehara:20210514173358p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210514173406p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210514173419p:plain


目標にしていた仮装キンタロー(写真:後方2人目)を何とか抜いてゴール!
フィニッシャータオルは縦長のセンスの良い大判です。

f:id:mitchel-uehara:20210514173446p:plain
これで47都道府県のうち18を完走しました。