オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

京都へ

f:id:mitchel-uehara:20210511202114p:plain
せっかく京都に来たのだから観光しないと(^O^)
でも寺院は修学旅行で行って飽きているので・・・却下。
まずは伊丹空港の展望デッキでたこ焼き食べながら、飛行機を眺めていました。

f:id:mitchel-uehara:20210511202152p:plain

この日土曜日は気持ちのいい天気で最高の景色でした。

f:id:mitchel-uehara:20210511202214p:plain
京都駅までリムジンバスで行き、ひときわ目立つ建物。
あれが京都タワーか…(^^;)
でも工事中でホテルしか営業していないので外だけ…2014年の開業50周年に向けて改修のようです。
京都で有名なブラックラーメン【新福菜館】。

f:id:mitchel-uehara:20210511202241p:plain
となりの第一旭とは互いに切磋琢磨しており、ともに有名なラーメン店。

f:id:mitchel-uehara:20210511202259p:plain
醤油ベースのブラックラーメンと焼きめしを注文。
いつからダブル炭水化物を食べるようになったんだろう、いい加減に改めないといけません。
見た目ほどには「こってり」はなく、けっこう食べられます。
お客さんはかなり多く、私は運良く待たずに食べられましたが、外には20人ほど並んでいました(11時まえでしたが)
次に来たときはとなりに行こうと思う。
「みやこめっせ」で京都マラソンのエントリー。

f:id:mitchel-uehara:20210511202324p:plain
平安神宮前でたくさんの観光客が写真撮っていました。
京都駅からここまで歩いてきました。
京都といえば何だろうと(?_?)
自分でも考えたが多すぎてわからなかったので、
とりあえず嵐山に来てみた。
ユラユラと気持ちいい電車に手伝ってもらい終点に。

f:id:mitchel-uehara:20210511202346p:plain
f:id:mitchel-uehara:20210511202354p:plain


桂川周辺を散策中、お腹も程よく満腹で珈琲飲んでいたら、芝生に寝転んでしまった。
約30分くらいかな(=_=)爆睡していたと思う
ここには私の好きなアリンコのロールケーキ本店があります。
嵐山本店限定の醤油ロール。

f:id:mitchel-uehara:20210511202437p:plain


旨すぎてとうとう一本食べちゃったよ、大丈夫かな明日のフルマラソン。