オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

広いぜ‼北海道

足寄町に宿泊したのですが、ホント寂しい。

辛うじて飲食店はあり、夕食難民は避けられました。

1日3食、セイコーマートの豚丼は免れました。

道の駅あしょろ銀河ホール21(旧足寄駅)に『松山千春』の歌碑があります。

押しボタンがあり、時間帯によって流れる唄が異なります。

朝一だったこともあり、【大空と大地の中で】が大きな音量で流れました。

果てしない大空と  広い大地のその中で
いつの日か  幸せを  自分の腕でつかむよう
歩き出そう  明日の日に  ふり返るにはまだ若い
ふきすさぶ北風に  とばされぬよう  とばぬよう
こごえた両手に  息をふきかけて
しばれた体を  あたためて
生きる事がつらいとか  苦しいだとかいう前に
野に育つ花ならば  力の限り生きてやれ
こごえた両手に  息をふきかけて
しばれた体を  あたためて
生きる事がつらいとか  苦しいだとかいう前に
野に育つ花ならば  力の限り生きてやれ
こごえた両手に  息をふきかけて
しばれた体を  あたためて
果てしない大空と  広い大地のその中で
いつの日か  幸せを  自分の腕でつかむよう

改めてステキな歌詞だ、そして歌声だ。

館内には大きなパネルもあり、ランワブキと映った松山千春コーナーもある。

足寄が産んだ大スターだ。

さて、足寄ICまで高速道路が延伸しているので、道中に事故等何も無ければ新千歳空港まで、割とストレスなく行くことできる。

千歳恵庭JCTから寄り道して北広島へ。

エスコンフィールドはゲームがない日でも一般開放している。

但し、🅿1,000円かかります。

まずもって、スゴい臨場感。

外野の最後方の席でも、そう遠くに感じない。

どの席からも観やすいと思う。

一番興味があるのは、風呂に浸かりながらゲーム観戦できること。

もう帰りたくなくなりそうな…球場周辺には真新しいホテル、建設中のホテルがいっぱい。

絶対に今シーズン、ここで観戦したいね。

往年のファイターズ戦士が壁画にズラリと。

やっぱり功労者はダルと大谷なのか。

今年は清宮の覚醒と万波のトリプルスリーを期待したい。

ここで【大空と大地の中で】が聴けたらサイコーですね。