オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

GLAYを見習いたい

30年超も活躍している人気ロックバンドGLAYのTERUとTAKUROがゲスト出演した「タカアンドトシの北海道全力絶景」を観ました。

北海道の魅力盛りだくさんで、彼ら故郷の大自然をバックに熱唱していました。

相変わらずステキな声とビジュアルです。

ところで、彼らは営業先で出会ったお客さん一人ひとりのことをとても大切にしていることを知ってしまった。

ボーカルのTERUはファンクラブのコミュニティサイトで「毎日」ファン個人に対してバースデーコメントを書いているんです。

なんと1日30分以上使って。

これはスゴいことです‼

このコメントをもらったファンはおそらく、一生GLAYのファンであり続けると思います。

なので、GLAYが新しい曲を出したりグッズを提供したりしたら、商品を買ってずーっと応援し続けてくれるはずです。

TERUは、そんなファンを一人ひとり丁寧に接することで生み出し続けているんです。

コンサートをしたら、5万人を埋めてしまうほどの超人気バンドのGLAYが、1人のファンに向き合ってバースデーコメントを書いているって…半端じゃない。

普通の人間である私たちが、そういう努力をショートカットして成果を出そうとするのは怠惰以外の何でもないかもしれません。

GLAYがファンを大切にするように、私にとって患者さんというのは最大の資産です。

来院されている方を大事にすることはもちろんですが、いま来られていない方であってもお手紙を書いたり電話をしてあげたり時間のある時にコンタクトを取るのってとっても大事なことだと気づかされました。

1日5分もあれば1人に手紙を書くことはできます。

見習わないといけません。

余談ですが、演歌歌手は3000人と握手をしたら一生食べていけるみたいです。