オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

一度、頭カラッポに

ある分野の勉強をしたり、技術を習得しようとするとき、なまじ知識があると逆に習得が遅れることってあります。

例えば趣味の射撃であっても、学生時代にちょっとやって自己流のフォームができあがってる人は、正しいフォームを覚えてもらうのに少し時間がかかったりします。

特に他人に何かを教える時に感じることが多いですが、実際は自分でもなまじ知識のせいで、学びが薄れてしまってることってたくさんあるんだろうなって思います。

「オレはできている‼」って意識は、確実に成長の妨げになります。

自分はできるって感覚は誰しもが持ってしまうものなので、この感覚のせいで学びの機会を損失してしまう可能性を忘れないようにすることが大事です。

何かを学ぼうとしたら一度、頭カラッポにする!そしたら、夢詰め込める‼

そういえば、ドラゴンボールのオープニング曲「CHA-LA HEAD-CHA-LA」の歌詞でありました、思い出しました♬頭カラッポの方が 夢詰め込める~♪