オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

ガソリン添加剤 LOOP

まだセルフガソリンスタンドなんて皆無だった1998年あたりまで、給油のたびに「添加剤入れた方が良いですよ」「タンクに水が溜まってますよ」なんて言われて、私も若かったから「焦って(..;)それじゃぁお願いします」なんて、都合の良い客だったあの頃。

今でもセルフは面倒なので、有人スタンドで給油はしているが、もうそんな営業はしてこない。

でも車が古いこともあって、エンジン始動しても元気がないというか、吹き上がらないときが目立つようになってきた。

整備でどうこうなる問題でもなさそう・・・整備士に言えば「新しくクルマ買ってください」と言われるのがオチ。

近所の黄色い帽子で、気休めに買って給油前に注入。

すると、停止してからの信号待ちでアクセル踏み込むと、なんかスムーズにスタートできるようになった。

たまたまかもしれないが、これはしばらく続いた。

自己満足が強いんじゃない?と言われれば否定はできないかも。

それでもノッキング音も静かになったし、アイドリング音の変化もありました。

毎回給油のたびに入れることはしないけれど、給油5~6度に1回くらい(3,000㎞あたり)使うようにしています。

但し、燃費の効果は薄いかもしれません。

LOOP15と16両方あるけれど、大差はないかな。

バイクにも入れています。

多少は効果があると信じています。

マイカーよ、まだまだ頑張って働いてくれ!と乗るたびに祈っています。