オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

心頭滅却すれば火もまた涼し

標題の通りの精神で今週このクソ暑い中、仕事しております。

因みに無念無想の境地にいたれば、火でも涼しく感じるというたとえで、いかなる苦痛も心の持ち方しだいで、しのぐことができることを指します。

都心部では猛暑日が続きますが、ここ田舎でも気温30度越えると、頭が働かなくなって何もしたくなくなります。

唯々、立っているだけでも汗が滴り落ちてきます。

昼休みに訪問するのですが、その家によってはスゴい環境で暮らしている方もいます。

おじいさんおばあさん、せっかくエアコン(クーラー)あるのだから、運転してください。

電気代もったいない…って、倒れて病院行くことになったら、そっちの方がもったいないですよ(^^;)

暑さのため国も不要不急の外出は控えるようにって…それだと日給月給の私は困ってしまう。

痛みガマンしている人が近くにいたらココ紹介してください…と言うんですけれど、良い意味であんまりセンセーのこと、紹介したくないんだよね-と言われる始末。

「えっ(゚Д゚)、なに?なんで?」

『混んでしまって、待つの嫌だし、自分だけの穴場にしたいんだよね』

(^_^;)\(・_・) オイオイ

そういう考え方もあるのね。

7月も半分終わりますですが、閑散としているのはココだけ?でしょうか。

暑さが憎いです。

一句、浮かびました。

「猛暑なのに、もう、初夏か…」

殺人的な暑さです、くれぐれもご自愛ください。