オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

朝からず~と雨

「天気の変わり目に痛みが強くなる」

「天気が悪い日が近づくと調子が悪い」

「痛みが強いのでやっぱり朝から雨だ」

これらは強ち(あながち)ウソではないです。

天気と痛みには明らかな相関関係があり、人体は常に天気の変化にさらされ、正常な生理機能だけでなく様々な慢性疾患も影響を受けることが分かっています。

今日みたいな、朝から雨の日はウチも含め医療機関は大概すいています。

だから普段できないような雑談なんかも花が咲いたりして…。

混んでいる医療機関が嫌なら、冷たい雨の日が絶対狙い目です。
飲み屋さんと違って、早めにのれんを降ろすこともないです。