オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

Orthodontics【15】

I'm going to get braces! 

昨日、キャンセルが出た連絡をいただき、ちょうど予定もなかったので矯正治療に行きました。

クリーニングでは歯茎が傷んでいますね、歯はきれいですが、強く磨かなくていいですよ…とやんわり指導を受けました。

今日は下顎のワイヤー調整の他、上顎の歯を削りました。

抜歯がセオリーなのですが、オッサンなのでできる限り抜かずに隙間を作るため、コンマミリ単位でスライスをします。

その他、抜くとスペースが出来すぎるとかも私にはあるみたいです。

エナメル質には神経がないため研磨することに痛みはありませんが、この音は長くは聞きたくないですね。

*24,090/688,780