オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

Orthodontic【3】

I'm going to get braces! 

歯を動かすため、物理的にスペースを作らないといけないので、抜歯するための来院。

下顎のみです。

通常ならば(大抵の人は)小臼歯のどちらかを抜くらしいが、私はその奥の第一大臼歯の神経が死んでいる歯が将来役に立たないようなので、左右ともに思い切って抜くけれどいいか?という話になった。

断る理由は無く、全てをセンセーに委ねるのでお任せします。

もう覚えていないくらい昔に神経を取っているようだ、そして詰め物もしてある。

弱い歯であるせいか、そんなに時間も要すること無く抜かれる。

麻酔が切れてからやっぱり痛い。

そして思った以上にその歯に力を入れて咀嚼していたせいか、物を食べると挟まるというか、うまく砕けない。

あーーーこれは困った。

今日からしばらくは麺物に変更だ。

*1,850/12,850