オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

last minute cancellation!

約3年ぶりに夏休みを弾丸だけれど、海外で過ごそうと計画していました。

というよりも、使い切れないANAマイルをどこかで消費しなければならなくて。

エコノミークラスであれば、潤沢に行き先はあります。

せっかくだものCで行きたいじゃない?というか一度Cに乗ってしまったら、Yには乗れない。

韓国くらいであればガマンできるかも。

でもCやFはホント座席数が少ない。

本音はインド行きたかったけれど。

これが5/31に発券。6/1からサーチャージが倍近く跳ね上がるから急いで探しました。

でもね、今日のテレビで某YouTuberが出てるの観たら大きく心が揺れ動きました。

彼も旅行でベトナム行ったけれど、帰国前検査で陽性になってしまったという記事というか出来事。

急いでパソコン立ち上げて観ましたよ※長編です

必見!海外旅行中にコロナウィルスに感染した動画 - YouTube

・帰国便に乗れなくなったこと/のちの手配のこと

・隔離用のホテルを探さなきゃいけないこと

・観光ビザは15日間なので長期化したらその手続きが必要なこと

・滞在期間中の出費

・ホテル療養中の身体的苦しさ

などなど、どれをとっても地獄。

主としては海外旅行保険の重要性やありがたさを述べていました。

しかし、彼であればネタにして喰っていけますが、私がもし同じ立場になったらと思うと…。

リスクが高すぎる。

オレだけは大丈夫って保証がない。

そして第7波は東京だけでなく、私の住んでいる地域まで爆発的感染者数。

直近になり悩みましたがが海外渡航は

止めました(;。;)

3,000マイルが払戻手数料として引かれます。

もともとマイルを使い切れずに発券しましたから、5月6月7月分併せて約30,000マイルを有効期限切れで消滅しました。

半年とか最長1年後まで延期はできますが、燃油サーチャージが激高です。

5/31発券時点で19,160円でしたが、いまは約2倍の40,000円ですって。

アジア圏でこれだから、北中米とかヨーロッパ圏はスゴいだろうね。

7月だったら、絶対に行っていたのですが、いまはタイミング悪すぎです。

悲しいけれどマイホームでおとなしくしています。