オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

別格20霊場の念珠仕立て

88霊場巡礼(以下:88)と同時に別格20霊場(以下:別格)も併せていました。

f:id:mitchel-uehara:20220415121107j:plain

88では納経帳(300円)+掛け軸(500円)+白衣御朱印(200円)でしたが、
別格では納経帳(同)+掛け軸(同)+念珠(300円x2)。

白衣は2着も要らないので、別格巡礼において念珠を仕立てるために、男玉女玉を各ひとつずつを一ヶ寺ごとに購入してきました。

途中から始めるのも効率悪いですしね。

参考はコチラ

f:id:mitchel-uehara:20220415121049j:plain

これは完成品ですが、一ヶ寺ごとに念珠を買い20プラス親玉を全て揃えたら、業者に仕立ててもらいます。

私は遍路道中に表装店があったので、直接持参して4~5日後に送られてきました。

www.eitikai.co.jp

f:id:mitchel-uehara:20220415121930j:plain

▲男玉で仕立てた念珠(房は黒で)一番から二十番とキチンと揃っていました。

f:id:mitchel-uehara:20220415122049j:plain

▲女玉で仕立てた念珠(房は赤で)数珠の一番である大山寺から、二十番である大瀧寺までとキチンと揃っていました。

ネットでは、代行巡礼&購入してくる業者もありましたが、結構な値段でしたよ。

それにご利益もどうなのかな?

コレクションのため保存もいいですが、私はいろんな方面で使わせていただきます。