オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

お遍路2022-1

お遍路修行もあと少し。

思えば長い道のりだった。

f:id:mitchel-uehara:20220412104714j:plain

今回もモッテクレ!俺の足。

今日も歩いてウッテキマス!!

>>>>>

第86番:志度寺

海の近くにありますがわかりにくく、周辺を右往左往してしまいました。

草木が伸びており境内が迷路のようだった。

f:id:mitchel-uehara:20220412105908j:plain

第87番:長尾寺

琴電長尾線の終点長尾駅から2~3分で到着。

縁起物の甘納豆おはぎを食べました。

f:id:mitchel-uehara:20220412110941j:plain

休む間もなく、お遍路交流サロンまで約6㎞を歩くこと1時間半。

f:id:mitchel-uehara:20220412111156j:plain

ここでは動力使わず、徒歩や自転車で巡礼した猛者が集まるところ。

天気も良く、荷物もホテルに置いてきたので、とても気持ち良く訪れることができました。

手に持っているのが下のもの。

f:id:mitchel-uehara:20220412111425j:plain

f:id:mitchel-uehara:20220412145948j:plain

立派なモノなんだけれどね、歩きにチョットかさばるのよ。

でも甘酒もらったから、ヨシとしよう…(^^;)b

マッタリと休憩しすぎると旅程が狂うので、すぐに出発します。

ココから約10㎞、山道なので約2時間30分くらいかけてテクテク最終88番へ行きます。

気温は25度以上の夏日。

汗(..;)ダラダラ…水を買っては飲んで休むの繰り返し。

f:id:mitchel-uehara:20220412151841j:plain

やっとのこと到着。

思ったほど遍路修業増はいない。

納経/掛け軸/白衣御朱印のほか、結願証(2,000円)を手に入れた。

ホ~ントに長かったよ、ココまでの道のり。

王道だと、1番の霊山寺に行って、無事結願できたことを報告するみたいだけれど、もう無理ムリ(T-T)ということで遍路修業はココで終結。

f:id:mitchel-uehara:20220413164409j:plain

あとは、明日に高野山に行くので和歌山入りしなければいけません。