オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

オマエは日本一低い山を知っているか?

日本で一番高い山は富士山(3,776㍍)だということは、ほぼ誰もが知っている。

そして、二番目に高い山は…北岳(3,192㍍)ですよ。

それでは一番低い山は?

f:id:mitchel-uehara:20220412153223j:plain

徳島県徳島市にありますよ。

さすがに、結願後はクルマで訪れました。

登頂は自分の足だけれどね。

山頂には記念品あり買ってきました。

f:id:mitchel-uehara:20220412153403j:plain

弁天山(標高6.1㍍)だって('-'*)

あなたにとっては笑止かもしれないが、私は大まじめ。

登頂後はガッツリとラーメン。

もちろんご当地の徳島ラーメン東大よ。

f:id:mitchel-uehara:20220412153757j:plain

f:id:mitchel-uehara:20220412153808j:plain

前に来たときは、電気コンロがあって、ラーメン食べたあとの汁をグツグツ温めてから、ご飯をぶち込んで食べたのですが…。

今は電気コンロが無いみたい(t-t)ライスは無料だけどね。

時代の流れかな?ごちそうさまでした。

とってもコッテリだったので、口直しの島アイスを途中下車の淡路島SAで食べる。

f:id:mitchel-uehara:20220412154138j:plain