オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

【不戦勝】高校ラグビー選抜決勝【無念】

犠打の記憶しかなかった自身の高校野球以上に、今日の高校ラグビー決勝を楽しみにしてたんだけれど…。

f:id:mitchel-uehara:20220331113313p:plain

これで優勝しても素直に喜べないよな。

現在のコロナに対する社会のありかたからすると、この選択はやむを得ないのかも知れないけれど。

どうなんだろう、この陽性になった当該生徒の心に残る傷は計り知れないよな。

周囲は決して責めたりはしないけれど、自責の念で押し潰されそうになるかもしれない。

どんなに対策をしようとも感染の拡大も致し方がないと思うし、感染者を出したチームやその対戦相手の辞退というのもわかる。

ただね、ラグビー協会の辞退勧告から高校の責任で辞退を申し出させ、辞退させるという方法はいささか疑問を感じかねない。

まるで「ウチには関係ないから…」て感じがする。

決勝戦でこんな事があるなんて、生徒らのメンタルが気になる。

ホント、コロナが憎いわ(>_<)

f:id:mitchel-uehara:20220331114425j:plain