オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

花園ラグビー場

f:id:mitchel-uehara:20210628175034p:plain

高校球児(野球)が目指すところが甲子園。
高校サッカーが目指すところが国立競技場。
高校ラグビーが目指すところが花園。

まぁ、私は全くラグビーとは縁の無かった高校時代でした。
それでもドラマ「スクールウオーズ」で育ったので、チョットしたきっかけもあり一度は行きたくて来てみました。

f:id:mitchel-uehara:20210628175058p:plain

最寄の東花園駅から歩いて15分くらい。
チケットは当日でも購入できますが長蛇の列で30~40分待ちです。
前もってチケットぴあで買ってもいいですが、発券手数料で330円/枚とられます。
どちらがいいかはあなたの判断で・・・。

f:id:mitchel-uehara:20210628175135p:plain

こじるりが目に入ったので写真に収めましたが、おふたりでどうぞと広報とふたりオッサンの写真です。
やはり絵にはならない(T-T)
花園ラグビーのグッズはモノ凄くいっぱいあり目移りしますが、肝心の試合が観られなくなるのでガマンです。

f:id:mitchel-uehara:20210628175200p:plain

美しいですね。
今日は準々決勝で4試合ここ第一会場で行われます。
風が強く、ジッとしているのツラいです。
パンを買ったのですが「勝」の文字が。
イチオシは御所実です。
私学常勝が当たり前の中、最強の公立校です。

f:id:mitchel-uehara:20210628175322p:plain

高校以下用のルールもあるので、激しい肉弾戦は少ないですが白熱しました。
機会があればまた来年もと思います。