オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

入国準備

近く渡航のためESTA申請しました。
イミグレで面倒になると困るので印刷できる物はすべてしておきます。

ところで入国時に機内でいつも記入する税関申告書がプリントアウトできることを知りました。
AcrobatReaderで書き込みもできます。

公式税関申請書【日本語版】

あらかじめ打ち込んでおいて印刷しました。
すんなり通るでしょうか?

それから海外SIMカード。
通話はしないからデータ専用をAmazonで買いました。
Wi-Fiレンタルは私の選択肢にはありません。

f:id:mitchel-uehara:20210923165830j:plain

アジア諸国ですと問題ないのですが、EU国や米国は周波数が異なるので全ての端末OKとはいかないようです。

とりあえずSIMフリーのApple製品であればカード交換でいけるようですが、スッゴく不安です(゚Д゚)