オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

韓国ソウルへ

f:id:mitchel-uehara:20210605192850p:plain

今回は特典航空券でのトラベル。
ちょっと忙しく旅程は下記の通り。
仙台⇒広島⇒羽田⇒ソウル(金浦)

仙台⇒広島はIBEXエアラインという小さな飛行機なので、オールエコノミーでしたが、平日で空いていたのでくつろげました。

広島では原爆ドームしかみる時間がなく滞在時間は4時間。
しかも空港は山奥にあるのでアクセス難のため、駅中心部まで1時間かかりますので、用事は2時間で済ませないといけない。
なのでチョットしんどい(T-T)

広島空港には航空ラウンジがありますので、遅めの食事と少しだけBeerをいただきました。

f:id:mitchel-uehara:20210605193005p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210605193017p:plain

アップグレードポイントが余っているので、羽田へのプレミアムクラスお願いしましたがあいにく満席。
ダメ元で空席待ちをしていました。

年度末で使い切れないメンバーも多いのではないのでしょうか?
しかも春休みだし、羽田を絡めたら無理だな・・・。
なんて1杯目のBeerを飲んでいたら、グランドホステス自ら「ミッチェルさま、プレミアムクラスにキャンセルが出ましたので・・・」と報告に来てくれました。

残念ですが子供はエコノミーでガマンしてもらいます。

イミグレは空いていたのと、自動化ゲートというのがあり、今後に必要なるかもと思い申請してきました。
職員を通さず、パスポートをかざして両手第2指おいてわずか5秒ほどで通過です。
これはいいわ・・・。
でも成人以上でないと指紋が成長で変化するらしく、子供は申請は無理でしたので並んでもらいました。

f:id:mitchel-uehara:20210605193156p:plain

約2時間の搭乗のためガマンしてエコノミーです。
でもついさっき、プレミアム座っていたから「狭い」実感がもろに。

f:id:mitchel-uehara:20210605193351p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210605193404p:plain

さらに入国審査は時間がかかる。
自国ゲートは10以上ありスイスイですが、外国人ゲートは2つしかなく20分以上待った。

f:id:mitchel-uehara:20210605193510p:plain

まず着いたらすることはSIMのレンタル。
日本でルーター借りるより安上がりですし、何とも重くない。
それからホテルまでの数千円分ですが外貨両替。
カード決済がほとんどだけれど、少しは持っていないとね。

ソウルと日本では時差がないので同じ時刻。
それでも制限区域外に出られたのは23時過ぎ。
電車大丈夫かな?
知識も経験も、そして経済的にも乏しいので、TAXIではなく庶民レベルで地下鉄を使います。

f:id:mitchel-uehara:20210605193651p:plain

途中、わからなくiPadとにらめっこしていると、金髪の若いアンチャンが声をかけてきました。
からまれたか?違う…
日本語がとても流暢、聞けば早稲田大学の学生。
春休みで帰省というか徴兵のため休学するようです。
同じ飛行機に搭乗しており、これから家に帰り支度をという。
乗り換えがイマイチだったので、途中まで一緒だからと導いてくれました。

いやぁソウルの若者、親切じゃない(≧∀≦)

市庁前駅で降りましたが、光が眩しく音も凄い。
暴走族?
政治集会?
何かの集会なのかな?
大統領問題で慌ただしいからチョット怖い。
POLICEのベスト着ていたひとにホテルの場所を聞いてやっとCHECK-IN。
時刻は1時を過ぎていた。

f:id:mitchel-uehara:20210926140853j:plain

とにかく何もしたくなくて、翌朝は早いけれど歯だけ磨いてふたりとも寝てしまいました(-_-)zzz