オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ

オレを憎め!オマエなんか大嫌いだ!

出雲大社⇒東京【こち亀】像探訪

f:id:mitchel-uehara:20210611184349p:plain

島根と言ったら思いつくのが「出雲大社」しかなかった。
60㎞走ってからダメージも大きいが、折角の機会なので行きますわ。

f:id:mitchel-uehara:20210611184553p:plain

もう6時くらいから境内はOPENしていました。
さすがにお土産店は開いていませんでしたが。

f:id:mitchel-uehara:20210611184614p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210611184627p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210611184643p:plain

f:id:mitchel-uehara:20210611184656p:plain

出雲大社と言えば『縁結び』ですので、まだ良き縁が訪れぬ友人にお守りを買いにきました。
おみくじも試みましたが、なんと”凶”でした。
その中でも、待ち人「来ない」・旅行「できる限り遠くへ」・落とし物「出てこない。買い直せ」・健康「とにかく動いて汗をかけ」って最悪です。

f:id:mitchel-uehara:20210611184728p:plain

全部回ると明治神宮くらいあるので、本堂でお参りして帰ります。
なんか不吉なおみくじを引いてしまい、気分消沈のまま帰路につきます。
出雲市から境港まではけっこうかかります。
穴道湖を見ながらゆっくりとはいかず、結構焦りながら米子空港まで。

帰路こそ疲れるのでプレミアムクラスを使いたかったのですが、とうとう空席は出ずエコノミーで。
羽田空港では友人がクルマで迎えに来てくれます。
今回のマラソン後の自分のご褒美として、餃子専門店の『亀戸本店』。

この店は硬派で餃子しか置いていません。
1皿5つで250円。
しかし2皿以上が原則。
行列は凄く、30分くらい待ちました。

f:id:mitchel-uehara:20210611184954p:plain

盛岡のわんこそばのように、皿の餃子がなくなるとこれでもかと、オカワリいるか聞いてきます。

アルコールも飲んでいたので、二人で10皿くらいで止めました。
クセがなく、どんどん箸は進みます。
千葉により近い場所なのでなかなか来られないのですが、また来てみたいと思います。
案の定、食べ過ぎたので散歩してみます。
亀有駅周辺に「こち亀」像があるので、食後の運動で散策。
まずは商店街や駅においてあるMapで確認。

f:id:mitchel-uehara:20210611185256g:plain

順番通りに行きます
①「 少年よ、あの星をめざせ!」像

f:id:mitchel-uehara:20210926130815j:plain
②「ワハハ両さん」像

f:id:mitchel-uehara:20210926130743j:plain

③「本田」像

f:id:mitchel-uehara:20210926130956j:plain
④「少年両さん」像

f:id:mitchel-uehara:20210926130926j:plain
⑤「サンバ両さん」像

f:id:mitchel-uehara:20210926130853j:plain
⑥「両津勘吉祭姿」像

f:id:mitchel-uehara:20210926131106j:plain
⑦「北口両津勘吉」像

f:id:mitchel-uehara:20210611185526p:plain
⑧「敬礼両さん」像

f:id:mitchel-uehara:20210926131141j:plain

⑨「ダブルピース両さん」像

f:id:mitchel-uehara:20210926131224j:plain
⑩「麗子」像

f:id:mitchel-uehara:20210926131258j:plain

⑪「中川」像

f:id:mitchel-uehara:20210926131325j:plain

⑫「ベンチでひと休みする」像

f:id:mitchel-uehara:20210926131411j:plain

⑬「バス停で待つ」像

f:id:mitchel-uehara:20210926131628j:plain

⑭「カラー銅」像

f:id:mitchel-uehara:20210611185758p:plain
⑮おまけ:キャプテン翼の大空翼や岬太郎の所属する南葛SCの発祥はここから

f:id:mitchel-uehara:20210926130701j:plain

フルマラソン超えの翌日だったからキツかった(..;)
また何かあればカメラマンと向かいます。